使用画材の安全性について

手形アート教室Baby ALOHA*では、年賀状作りや消しゴムハンコなどに使用されているツキネコ社の水性顔料スタンプインク、カラーパレット・ニューウオーターカラーを使用しています。インクについての取り扱い注意、成分については、下記の通りです。



★インクには、ST基準(玩具安全基準)の化学的特性の検査にもある、ホルムアルデヒド・有害な重金属、フタル酸エステルなどは含まれていません(メーカー様HP参照)


★インクは、簡単に拭きとることができますが、黄・緑系や、爪の間に入ったインクなどは、水拭きだけでは落ちにくい場合がございます。その際は、ソープでよく洗い流してあげてください。



★絵具同様、食用インクではありません。使用中、お子様がお口にいれてしまわないよう、お気をつけいただきますようお願い致します。


★万が一お子様がインクを舐めてしまった場合は、よくうがいをするか、乳幼児の場合は口の中を清潔なタオルやガーゼで拭くなどしてください。いつもと違う症状がある場合はお医師様へ、ご相談、受診を受けてください。(メーカー様HP参照)


★今まで、お肌のトラブルをお聞きしたことはありませんが、万が一、使用後に赤みなど肌に異常がみられた場合は、すみやかに、かかりつけのお医者様へご相談・受診をうけてください。






以上となります。

上記の事をご理解・ご留意いただき、お子様のお肌がデリケートな場合や使用にご不安がある場合は、ご参加をお控えくださいますようお願い申し上げます。







Strawberry Works

手形アート教室Baby ALOHA*

petapeta-art®アドバイザー

干場ひろみ




2018.3.12