使用画材の安全性について

当教室では、petapeta-art®監修スタンプインク シャチハタ社 パームカラーズ、または ツキネコ社 スタンプインクを使用しています。



シャチハタ palm colors

肌に優しく耐水性・耐光性に優れたスタンプインク

水洗いや濡れたティッシュ等で簡単に洗い落とせます。

*欧州玩具規定 EN71-3(特定元素の移行)に適合

*パッチテスト済み





■ツキネコ社(こどものかお)

水洗いや濡れたティッシュ等で簡単に洗い落とせます。

*ホルムアルデヒド・有害な重金属、フタル酸エステルなどは含まれていません(ツキネコ参照)






■スタンプインク取り扱いについて


★インクは、簡単に拭きとることができますが、黄・緑系や、爪の間に入ったインクなどは、水拭きだけでは落ちにくい場合がございます。その際は、ソープでよく洗い流してあげてください。


★絵具同様、食用インクではありません。使用中、お子様がお口にいれてしまわないよう、お気をつけいただきますようお願い致します。


★今まで、お肌のトラブルをお聞きしたことはありませんが、万が一、使用後に赤みなど肌に異常がみられた場合は、すみやかに、かかりつけのお医者様へご相談・受診をうけてください。






以上となります。

上記の事をご理解・ご留意いただき、お子様のお肌がデリケートな場合や使用にご不安がある場合は、ご参加をお控えくださいますようお願い申し上げます。







Strawberry Works

手形アート教室Baby ALOHA*

petapeta-art®アドバイザー

干場ひろみ




2018.3.12