感染症予防対策ご協力のお願い



お教室で実施する感染予防対策


  1. 換気の励行
  2. マンツーマンレッスン
  3. 近距離をさける
  4. ドアノブや道具などの消毒
  5. 最小限での時間で完成できるデザインに限定
  6. インク使用を当面の間、個別使用に変更





ご利用の方へお願い 


1.お越しになる前にご自宅にて検温をお願い致します。

◎37.5度以上の熱や平熱より1度以上の発熱や咳などの症状がある場合、レッスンの受講はお控えください。


2.ご入室にあたっては、手消毒をお願い致します。

◎お子様はノンアルコールウェットテッシュ


3.当面の間は、マスクの着用をお願い致します。

◎3歳以上のお子様よりご協力お願い致します。


4.飲食は最小限


5.使用インクについて

当面の間は、感染予防として①を基本方針とし、②③もご希望であれば、ご指定いただけるものとします。


①基本方針 

補充インク+パフ

petapeta-art®講師専用にて販売されているパームカラーズ補充インクを使用し、使い捨てパフ(メイク用)にてインクを付着させていただいます。

◎新品を使用し、手足共通とさせていただきます。インクカラー変更の場合は、洗浄させていただきます。あらかじめご了承ください。


◎カラー:きいろ・ももいろ・みずいろ・きみどり




②当教室にて、手形専用スタンプ パームカラーズをお買い上げ

対応カラー:そらいろ・ももいろ・きいろ のみ 770円税込み/個


③インクをご持参(パームカラーズに限る。)







講師の感染予防指針

1.当日自宅にて検温し、体調チェックいたします。

◎万一講師の体調がすぐれない場合や熱が37.5以上ある場合は大事を取って中止もしくは、延期とさせていただく場合がございます。当日朝8時までにご連絡申し上げます。また講師の同居のご家族で4日以上風邪の症状や発熱がみられる場合も中止もしくは延期とさせていただきます。


2.フェイスシールドの使用
お子様の手形足形をお取りする際は、再度の手消毒またマスクに加え、フェイスガシールドの着用も致します。



以上となります。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。





Strawberry Works

手形アート教室Baby ALOHA*

干場ひろみ